地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

アンパンマン パン

d0229469_16283033.jpg
サンキチがお昼寝中 久しぶりにパン焼きをしてみることに。
長いことやってないから頭の中に入ってた配合も全部忘れた・・・。
なのでクックパッドでこのレシピに挑戦しました。
成形途中で起き上がって来た人のうれしそうな顔!!
d0229469_16281830.jpg
d0229469_1628614.jpg
「あんぱんまんやん!!あんぱんまんやん!!」
d0229469_16274837.jpg
左上の謎のジャムおじさんになりかけを除き
焼く前は整った可愛さだったけど焼いたら結構なブサイク度になってしまった。
膨らむものって難しいなあ〜。かろうじてほっぺもくっついてる感じ。(笑)
d0229469_16272635.jpg
d0229469_16271211.jpg
焼きたては美味しいなあ〜と思って夕方にサンキチとガツガツ食べてたら
夜中に胃(もしくはすい臓痛)の悲劇(汗)。弱いぜ、アタシ・・・。

ちなみに今朝は焼き直したらちょっとイースト臭が気になってた感じでした。
短時間で出来る簡単でモチモチのおいしいパンのレシピがあれば教えてください〜。
d0229469_16263880.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-02 16:38 | 手作り料理