地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

合作

d0229469_21471851.jpg
こっちに来て育児を家事をばあさんに手伝ってもらえること、本当にありがたい。
ばあさんも人の味が恋しいだろうからアタシも全部ではないけど
食事の支度は 半分はお手伝いしております。(タダやりたいだけ・・とも言う)
d0229469_21525477.jpg
d0229469_21523517.jpg
祭りの日は姉①が来たのでアタシは手羽中2種&野菜グリル栗ごはんを担当。
ばあさんはサラダ類を。手羽中はみんなに人気で良かった〜。
d0229469_2149137.jpg
この日はばあさん新作のおからのたきこみごはん。あとゴボウサラダ等。
アタシはれんこんのつくねを担当しました。
d0229469_21482310.jpg
サンキチが味ごはんがすきなので 続きます。
この日はむかごごはん。これと肉じゃがはアタシ。
ばあさんはアタシのリクエストでセロリとじゃこのキンピラ
次の日のトーストにのせるのもおいしくて大好きなメニューです。
d0229469_221879.jpg
d0229469_2148549.jpg
煮魚はアタシが自称煮魚得意なのでこっちにきたらアタシが作ってる気がします。
この日はギマ。ギマは身も美味しいですが内臓が最高です!!
ばあさんの新作第二弾
モッツァレラチーズの塩麹漬けが入ったレンコンサラダと供に頂き!! 
2人でいろいろ作るのッて楽しいですね016.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-22 22:07 | 手作り料理