地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

卒乳3日目。

d0229469_12133534.jpg
夜は隣にいてやるだけで5分もたたず眠れるようになりました。
正直卒乳しておっぱいの寝かしつけがなくなると体がめちゃめちゃ楽です!
d0229469_12131254.jpg
昼間はいつも通りでお昼寝は1時間半くらい。
起こすときにこんなミルクのやり方をしたら おっぱいと思って飲んでいました。
こんなふざけたことして駄目な母親だ・・・と思いつつ試してしまった・・

アタシのおっぱいのほうは右が張りがキツくけっこうしんどかったにも関わらず
昨日は友人宅におよばれ@中華だったので今日は覚悟をきめてましたが
昨日に比べるとかなりマシで 搾乳も今のところはしていません。
ただ断乳のとき頭痛になるママが多いみたいですが
アタシの場合は頭痛が目の方にきていて
眼圧があがって目の奥が痛いのがツラいくらいかなあ。
あと〜 アタシは1歳3ヶ月にも関わらずまだ生理再開してないのですが
不正出血?はたまた生理になりそう?な感じが昨日はあって・・・・
でも今日はその気配はなく・・・・まあそんな感じで過ごしております。

サンキチは本当に今までとは比べ物にならないくらい食べれるようになりました。
とはいってもかなり少ない量だと思うけど・・・042.gif
スプーンはまだほとんど使えないけど 
スプーンにごはんを貼付けてはチビチビ頂くスタイルが笑える〜。
d0229469_12134475.jpg
d0229469_12135017.jpg
d0229469_12135992.jpg
今日の午前中は小児科を受診し 一時保育に向けて卵アレルギーの相談に
行ってきたんですがひどくない場合 様子をみて与えてほうが良いとのことだった為
お昼は全卵入りの「豆腐ハンバーグ@お好みソースがけ」を出しました。
あと「五目豆」「ゆかりごはん」「春雨入り味噌汁」デザート「レーズン」(笑)
ハンバーグを食べても今日は口回りにプツプツ出現せずでした051.gif

周りに卒乳を考えてるのママさんが多いようなので
先輩ママの卒乳記録をリンクしておきます。アタシもすごく参考になりました。
『ハマコさん』・・・・『ITALY』・・・・・・シューくんママ(承認制)
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-05 12:42 | 育児日記