地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

プレッツェル  プレッツェル

d0229469_1361464.jpg
絵本と一緒にプレッツェルの本を借りてきたので焼きました。
京都駅にプレッツェルのお店が出来てたけど長蛇の列でとても並べなかったので
モンモンとしてたのです!!
d0229469_135329.jpg
d0229469_1354480.jpg
お昼寝中に始めたのだけど佐川急便の人の声が威勢が良すぎて起きてしまった。
正確には起こされてしまって 珍しく非常に機嫌が悪く最悪でした。
d0229469_1351919.jpg
d0229469_136041.jpg
成形完了!!って思ってたんだけど焦ってしてたから
本のヤツとなんか形が違うなあ〜と思ってみてみたら やっぱり
ひねり方を間違えていたので 悔しくて台風の中 翌日も焼きました。(笑)
d0229469_1362766.jpg
今度は一応本と同じ形。もうちょっと長く伸ばして焼いた方が雰囲気出るかな?
↑重層入りのお湯でさっとくぐらせた後の生地 かわいいです♪
d0229469_1364133.jpg
でも非常に美味しくできました。
サンキチも歯茎に良さそうなのでガシガシ噛んで頂いてほしいところ!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-01 13:17 | 手作り料理