地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

お名前スタンプ 裏ワザ

d0229469_9393939.jpg
幼稚園デビューはまだまだ先だけど 、一時保育にいくにも
すべてのものに名前を書かなきゃ~なので お名前ハンコを購入しました。

おむつやらなんやらの消耗品はともかくとして
一時的なことなのに洋服とかに名前を書き込みたくないなぁって思いがあって
(私もお古で回ってきた中で名前がデカデカ入ってるものは 結局着なかったりしたので)
だからといっていちいち縫い付けるのも面倒なのでちょっと考えてました。
d0229469_939573.jpg
そこでひらめいたのがマスキングテープ!!emoticon-0105-wink.gif
d0229469_9392168.jpg
そしてマスキングテープのような表面がつるっとしているものでも押せる
「ステイズオン」というスタンプのインクも見つけました。
洋服の場合裾に貼るというパターンで試してみると・・・・
マスキングテープは割と粘着力もあるのではがれることはまずないし、
はがし忘れ洗濯してもポロポロになることもなく
数回の洗濯には名前を維持しながら耐えられてました。emoticon-0148-yes.gif

ヘルメットや靴なんかにももってこいで かわいく名前付けできました。
d0229469_9401050.jpg
我ながらグッドアイデア!!(笑)とか思ったけど みんなやってるか?!emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-09-14 09:48 | ベビーアイテム・服