人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

クリーニング店でのこと。

クリーニング店でのこと。_d0229469_1221189.jpg
先ほどこのクソババぁ!!と心ん中で叫ぶ事件がひとつ。022.gif

先日浴衣の帯をクリーニング屋に出しにいったのですが
シルクかポリエステルかわからないので後払いでよいか聞かれたのです。
クリーニングでは以前値段を確認せず
ダウンコートを出して六千円とられるという悲劇を経験してるので
「一番高い場合いくらですか?」と尋ねた私。
すると「高い場合でも800円までです」 とのことだったので
「じゃあお願いします」と 出してきたのですが・・・・・・
今日受け取りにいくと 同じおばはんで「1300円です」と。

私も黙ってりゃいいんだけど確認をしたにも関わらず
矛盾した金額を提示されたことに腹が立ち
「こないだ高い場合を確認して800円とのことでしたよねぇ?」と
言ってみたところ  すみませんの一言もないどころか
「絹だったみたいなんでね」と明らかにキレ気味の態度で言われた。
もう一言「だったら、はじめからいい加減なこというな!!クソババぁ~!!」
と言ってやろうと思いましたがさすがにそれはしませんでした。(笑)
クリーニング店でのこと。_d0229469_12212227.jpg
しかしやはり本物のおばはんは一枚上手(ウワテ)だった。
私が店から出るとき ドアが半開きだったらしく
そのドアをバン!!っと音を立てて閉め 私たちを睨みつけてやがった。042.gif
たかが500円のことでこんなやな気分になって自分にもバカ〜といってやりたいが
どっちが悪いか冷静に考えてもやっぱりおばはんが悪いと思うアタシです。
あのクリーニング屋は二度といかんぞ〜013.gif
クリーニング店でのこと。_d0229469_12205223.jpg
「まあまあまあ そんな鼻息あげんと もうちょっと落ち着きなはれ。」

by 37sankiti37 | 2012-09-06 12:26