人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

韓国風のり巻き

韓国風のり巻き_d0229469_1247137.jpg
先日 旦那さんのお友達のお店の「○周年持ち寄りパーティー」だっていうので
「なにか持ち寄りたい」と言われ、
これといったものがなかったので初の韓国風のりまきにチャレンジしました。
自分でも食べた事ないものをぶっつけ本番で持って行かせるアタシの勇気が素敵!!
韓国風のり巻き_d0229469_12465251.jpg
この日の具は「人参のナムル」「おくら」「卵焼き」「キムチ」「ハム」
ナムルとキムチがあれば他はなんでも成り立つと思う。ごはんは酢飯ではなく
塩味でごま油とごまを混ぜたものでてにくっつかず巻きやすかった。
韓国風のり巻き_d0229469_1247193.jpg
2合で4本巻きました〜♪
巻きは下手なので「の」の字に仕上がったりもあったけどご愛嬌〜。
皆さん喜んで食べてくれたとのことでなにより嬉しかったです。サランヘヨー011.gif031.gif
by 37sankiti37 | 2012-09-05 12:56 | 手作り料理