地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

いいものみっけ!

d0229469_1085969.jpg
なかみさんに頂いたベジタブルブイヨン。ITALYが来たときに
「あ、これ東京のマクロビのお店にあったよ」とかなんとかいってたお品。
d0229469_1083656.jpg
本当に動物使ってないけど しっかり奥深くおいしいブイヨンでびっくり。
d0229469_1084623.jpg
最近はコンソメ無しで塩麹に頼っていたのだけど塩麹が切れてて作り中なので
非常に助かりました。昨晩は「スペアリブのポトフ」にしたのよん。
d0229469_10133195.jpg
塩麹を作るとき 米麹は一応こだわって このみやこうじを使用。
我が家周辺ではcoopにしかおいてないので米麹がきれるとcoopに出没。
d0229469_108333.jpg
そしてcoopにて「玄米トースト」こんなんみっけ!
d0229469_1081721.jpg
材料は「玄米」と「食塩」のみ
そしてお湯をいれたら離乳食のおかゆなんかにもいいすぐれもの。
d0229469_1082657.jpg
カリカリ噛みたいサンキチもエラい気に入ってる♪
いいおやつをみつけたぞ〜001.gifcoopはたまにしかいかんけど面白い。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-30 10:18 | パン/スイーツ/食品