地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ミスター餃子

d0229469_9132590.jpg
旦那さんが出張先から近かったらしく買ってきてくれました。
「フレスコにもアルヨ」といったら若干ショックそうだったけど 冷凍ですからね。
d0229469_9133736.jpg
お店のほうではこんなきゅうりも売ってるらしく これは初めて。
ピリ辛というわけでもなくあまり特徴のない味。
嫌いではないけどまた買うかといわれたら微妙なきゅうりでしたが〜(笑)
d0229469_9134532.jpg
この日は「餃子」に「チャプチェ風」「ぬか漬け」
「モロヘイヤの冷や奴」「ゴーヤの煮物」に「だし巻き卵」でした。

だし巻きをつくったのは半分はサンキチのため。
一時保育の話を聞きにいったところ
卵のアレルギーがあるかは医師の指導書と報告みたいなのを提出しなきゃならず
今週は以前怪しかった「卵とうふ」や「茶碗蒸し」 にも再びチャレンジするつもり。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-29 09:20 | 手作り料理