地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

危険から身を守れ  ガスコンロ編

d0229469_1181842.jpg
ガスコンロのボタンにも手が届くようになってしまいました。005.gif
我が家のガスコンロでは奥に入れこむにもこれが限界。
さすがにこのエリアに長い間1人させることはないけど気になりだすと
すごい執着心でとことん触りたがるタイプなので危ないので隠しました。
d0229469_118341.jpg
90度のもの〜、とひらめいたのは100均で売ってるブックエンド
それを固定してなんとか手が着火ボタンにつかないようには出来たのですが
欲をいえば もう少し横幅のあるものなら弱←→強レバー も隠せたのに~無念。
そして いつも通り こういうとこ詰めが甘い〜感じ(汗)
d0229469_1183332.jpg
料理中はできるだけ台所にいれたくないけど 母LOVE053.gif(笑)なようで
最近とことんストーカー並につきまとってくれるのですよね〜。
台所は魅力的なものも多いし余計ついてきたいみたいです。
d0229469_1184847.jpg
「あれま。。またワシの遊びを邪魔するものが1つ・・・・」
d0229469_119329.jpg
「よう考えましたね。でもワシもまた新たに攻略策を考えますヨ。」

    やめて〜008.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-26 11:20 | 育児日記