人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

桃花源へ。

じいさんばあさんと京都で夜ごはんを食べるのは何年ぶりだろう?
前回来てくれたのは私が入院してるときだし
基本的にいつも遊びにきても日帰りで帰るほうが多かったからな~。

いつか連れて行ってあげたかったお店、というのも大袈裟だけど
四条大宮からほど近く我が家からも歩いていける「桃花源」に向かいました。
京都っぽいとか 高級とかそういうのはこだわらず
とにかくここは2人とも「好きな味」だろうな~と思っていたムスメ。
桃花源へ。_d0229469_9543826.jpg
桃花源へ。_d0229469_9551014.jpg
桃花源へ。_d0229469_9554257.jpg
桃花源へ。_d0229469_956219.jpg
桃花源へ。_d0229469_9571845.jpg
桃花源へ。_d0229469_959451.jpg
桃花源へ。_d0229469_100481.jpg
「蒸し鶏のネギソース」「ピータン豆腐」「エビチリ」「鯛の刺身サラダ」
「カニあんかけチャーハン」「担々麺」と「ジャージャー麺」
デザートは写真をとってないけど他「杏仁豆腐」等4種類を頂いてきました。

後半きたごはんものたちはともかく 
アタシはいつもここの前菜のタレや炒め物の味付けが大好き010.gif
そして やっぱり両親も「うん、美味しいわ!」と気に入っていた〜!!
ばあさんがプロ並みの料理をするという意味ではなく
味が似てる=目指している味っていう意味でなんかここの味が好きなのかも。
ばあさんもまんざらでもなく「アタシの味付けに似とるら!えへっ
と調子にのって自分でいっておりました。

今の微妙にたっちが出来る時期って正直座敷だと余計大変でしたが
最後までお皿のひとつも割る事なく フィニッシュできてよかったです。
桃花源は好きなのでまた絶対きます。051.gif
by 37sankiti37 | 2012-08-14 10:14 | 子連れでカフェ/外ごはん