地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ワシ 階段だってのぼれるんだぞ。

d0229469_1092185.jpg
昨日は久しぶりに児童館に。
来月から月一度くらいは一時保育に挑戦しようと思っていたのですが
来月の募集にはちょっと間に合わず 話が出来なかったので
とりあえず遊ばせてもらうだけ遊ばせてもらってきました。
保育園の先生方いはく「集団生活になれさせよう」とかはまだ不必要とのこと。
お母さんの息抜きにでも気軽に使ってくださいね、とのことで
月に一回でもそういうのがあれば美容院等等 有り難いですね。

このところのサンキチさん、最近動きの方は目覚ましい成長を遂げています!!
遅ればせながらつかまり立ちもしっかり出来るようになり 着いて早々コレ。
d0229469_9571880.jpg
人間とは思えない絶妙のバランスです。(笑)
d0229469_9593950.jpg
一段くらいのぼれるかな〜?!と思ってた階段も
2階までスタスタとのぼっていき 母どびっくり・・005.gif
d0229469_1022876.jpg
我が家は集合住宅で階段がないので こういうのもお外で覚えてゆくんだね・・・。
d0229469_1093671.jpg
ソファに乗って 近くの棚に飛び移ろうとする人・・いつか必ず落ちるよ。
なので我が家では一人遊びのときはコレ!!
母が100均で買ったフェルトで縫った 簡易ヘルメット・・・。
d0229469_1095234.jpg
コレ↓↓を真似してつくったよ006.gif作ったのは一見しょぼすぎだけど 
布切れ一枚でも直に当たったりするのとずいぶん衝撃は変わるらしい。
d0229469_10171793.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-11 10:18 | 育児日記