地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

とうもろこしごはん

d0229469_1547550.jpg
サンキチが好きだからスーパーでつい手が出るとうもろこし。
この日は久しぶりに主人も同じ時間に食卓につくことが出来た。
「ホッケ」「焼きなすに奴」「ぬか漬け」「すき焼き煮」一番落ち着くごはん。
d0229469_15472032.jpg
とうもろこしごはんは塩麹生とうもろこしをいれただけのシンプルさ
なんだけど めちゃめちゃうまい!!サンキチも珍しくごはんを食べてくれた。
d0229469_15465317.jpg
とうもろこしも気が向けば最初は持ってかじって食べてくれるんだけど・・・
途中飽きると放り投げるので はやり手を抜かず実を剥がしてやるほうがヨイ。
いつも最後はお皿までも放り投げてフィニッシュの人・・・・。015.gif
d0229469_1552535.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-09 15:54 | 手作り料理