地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

とうもろこしのひげ茶  とうもろこしのゆで方。

d0229469_12135227.jpg
コーン茶っていっても「ひげ茶」「実」があるって知ってました?
去年まではそんなこと考えた事もなかったけど・・・
d0229469_1216212.jpg
とうもろこしのひげ茶も香ばしくてオイシイデスヨ〜016.gifマシソヨー!!
d0229469_1216412.jpg
d0229469_12165561.jpg
最近サンキチが好きでよくトウモロコシをゆでてるので・・・
こないだから作ってるどくだみ茶にひげも入れてアタシも作ったんだけど
煎ったりしたわけじゃないから香ばしさもクソもなかった013.gif
d0229469_12321571.jpg
ちなみにとうもろこしはこの方法でゆでてます。
時間がたっても実がしぼまず とっても綺麗な仕上がり!!
前は圧力鍋でゆでる事が多かったけど なんか今使ってる圧力鍋
ちゃんと洗ってるのに香味野菜の匂いがとれんのですよね・・・・。
何を作っても匂いがその匂いになるから嫌で最近あまり使っていないのです021.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-07 12:35 | パン/スイーツ/食品