人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

街へ。シュハリでランチ

街へ。シュハリでランチ_d0229469_108289.jpg
先日主人がいないのに 私ひとりで家の大幅家具移動を決行。
オーブンやら大量の食器やらが乗ったラックからすべて荷物を下ろし移動させ
また乗せなおしたのも束の間 家具が恐ろしく傾いて揺れているのに気付く。008.gif
サンキチが触ったら食器やらが落ちてきかねないのですぐさま慌ててまたすべて降ろす。
で 家具の組み立て説明書をみてネジを締め直したりなんやかんやで
エアコンかけてたけどひとり熱中症寸前。気づけば2時間もたっており
とても昼飯の支度もできそうにないので街に出てランチすることにしました。
(今思えばよくサンキチは長いこと適当に遊んでてくれたなぁ。
それと私はへたれてたのに よく外出する気になれたなぁ(笑)と思う・・・・)
街へ。シュハリでランチ_d0229469_10101545.jpg
息子との2人ランチは初!!こういうのひそかに憧れてたのよね~
街へ。シュハリでランチ_d0229469_106549.jpg
挙動不審だからひとりでお店で食べようと思うことなんてまずないけど
一方的でも話し掛ける相手がいると楽しいね~001.gif
街へ。シュハリでランチ_d0229469_10151573.jpg
藤井大丸のキッズフロアなので子供にも優しいお店。キッズメニューもある。
街へ。シュハリでランチ_d0229469_10115143.jpg
主はパスタランチだけど私はサラダランチを。
ゆで野菜もそこそこ乗ってるし 環境が違うからサンキチも食べれるかなぁ
と思ったのだけど相変わらず 食べてはくれなかった021.gif
これにパンとドリンクとマカロンがついて1050円
マカロンをケーキに変えても+100円なので絶対ケーキが得だな~

サンキチが後半ぐずるという読みで パクっとマカロン食べてお店を出ようと
思っていたけど めっちゃご機嫌さんで これならゆっくりケーキが食べれたな。
嬉しい誤算・・・・。同階に授乳室もあるし行きやすいお店です。

ちなみに・・・この日はおんぶで出かけて大丸と高島屋にもいったのだけど
貸し出しベビーカーは高島屋のんが好きです。ちょっと高級感もある!!
それに どこの入り口で返却しても構わないというシステムも便利。
(返却場所が決まってるとまたそこまでいくのが面倒だったりする)
街へ。シュハリでランチ_d0229469_10242323.jpg
あとおんぶで行ってベビーカーに替えるのに下ろすところがないと焦っちゃうけど 
百貨店は椅子もところどころにあるのでそういうのも便利で助かるな〜。
街へ。シュハリでランチ_d0229469_10233585.jpg
「堅いところに下ろされるとおケツが痛いんですが・・ここはフカフカぁ〜♪」
by 37sankiti37 | 2012-08-01 10:35 | 子連れでカフェ/外ごはん