地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

実家ごはん後編

d0229469_9523243.jpg
「ワシも一緒にこんなん食べたヨ!の記録やよ♪」
d0229469_9505799.jpg
穂の国そうめんとうもろこしの日。
冷めたのも好きだけど湯がきたてのとうもろこしは格別!!
モロヘイヤの刻んだのも 離乳食によかったし見かけたらこっちでも買ってみよ。
d0229469_952798.jpg
ばあさんが作ったセロリとジャコの炒めたの大好き。
d0229469_9533934.jpg
そうめんにもあうし トーストにもあう♪
d0229469_95255100.jpg
カジキマグロのソテー。
かなり肉質が柔らかいので離乳食にバッチリ。しかし近所ではあまり見かけんな。
d0229469_954214.jpg
d0229469_9542710.jpg
ささみと湯葉とインゲンのスープ煮
あとステーキや手羽中と切り干しのコチジャン煮などなぜか肉肉しい日でした。
スープ煮は塩麹につけてあったささみですごく美味しかったので
一昨日の夜 こちらでもさっそくこんなようなものを真似して作ったよ〜。

おまけ。。。アメリカンチェリーでインディアンになっちゃった人。
d0229469_9531612.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-25 10:05 | 手作り料理