人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

帰省のつまみ

帰省のつまみ_d0229469_1511049.jpg
無事京都に着。洗濯も片付けも夕飯の準備もそこそこ進んだところ・・・。
10日間豊橋にいて サンキチは「めざし」「するめ」などが大好きだと気づいたので
おとなしくさせるときはしばらくこの方法をとることにしました。
帰省のつまみ_d0229469_14593258.jpg
「母上様 ありがたく 「おめざし様」ちょうだいいたします」
帰省のつまみ_d0229469_14554862.jpg
帰省のつまみ_d0229469_1458188.jpg
「めざし」は塩分がちょっと濃すぎなので次回は無塩を選ばなくちゃ。
本人は気に入ってたようですが駅で買ったとはいえ母親のいけないチョイスです。
帰省のつまみ_d0229469_1545565.jpg
帰省のつまみ_d0229469_14464534.jpg
逆にこちらの無印の「するめ」は副材料入ってないから良さそう。
このおかげで 先日の買い物に行ったときは久しぶりに長いこと余裕でした。001.gif
(もちろん 逐一のどに突っかからないように見てやらねばなりませんが) 
帰省のつまみ_d0229469_14502358.jpg
帰りに豊橋のマイナーな天筒花火キャラと一緒に1枚。これもよい思い出です。
帰省のつまみ_d0229469_14483494.jpg
豊橋はのぞみがとまらず 恐ろしい音と速さで通過するのでその度に号泣。
こちらもまた旅のよい思い出です。
by 37sankiti37 | 2012-07-23 15:01 | おでかけ