地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

実家メシ

d0229469_8585389.jpg
今回の帰省はサンキチが座れる椅子がないのでバンボを持って来たよ。
目を離すと危ない座らせ方だけど椅子の上にバンボを置くとちょうどいい高さ。
d0229469_8573652.jpg
d0229469_8581312.jpg
月曜日のスッキリのはるみキッチンハヤシライスだったのでそれを作った。
とっても本格的な味に仕上がったのけど
ばあさんいはくオリエントカレーのハヤシほうが好き〜とのこと。
d0229469_858588.jpg
この日は「麻婆豆腐」と「梅のジュレが入った生春巻き」
凝った事してるのに 作った本人自らスイートチリソースベタベタにつけて
「こっちのほうがビールにあうわ!」って  何故そんな悲しい事・・・008.gif
d0229469_857559.jpg
d0229469_858028.jpg
この日は残り野菜の「チャプチェ」。あと「冷やしトマト」は塩麹のドレッシング。
d0229469_8574066.jpg
「サーモンのホイル焼き」も塩麹と前日のラタトゥユもぶち込んで美味しかった!
d0229469_8572653.jpg
「枝豆とコーンの落とし焼き」。
大人はピリカラのソース。サンキチも気に入ってずっと手に持ってた。
d0229469_8565639.jpg
d0229469_857331.jpg
「スペアリブのオーブン焼き」作るっていってたけど 良いのが売ってなかったと
肩を落として帰って来た。代わりにバラ肉をオーブン焼き。
こちらも塩麹をメインにトマトジュースやらで漬け込んでたけど美味しかったよ016.gif
d0229469_8585389.jpg
昨晩はアタシがクックパッドのコレをアレンジして豚肉に白ネギを巻いたおかず。
キャベツの細切りがバクバク食べれる美味しいソースでした。また作ろう♪
あとはサンキチにとシーチキンで肉じゃがも作ったけどお気に召さなかった様子。
大人には両方とも好評だったのだけど〜・・・子供は強敵044.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-20 09:18 | 手作り料理