地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

30代・・・

d0229469_21271765.jpg
4人兄弟の一番上の兄が先日39になったので067.gif今日はプチ集まり。
アタシが10月にジャスサーなので8ヶ月ほど4人とも30代となります044.gif
d0229469_21194753.jpg
「高野の肉巻き」は早速作ったけど ちびっ子から大人まで好評だった。
あとは「ナスの煮物」「塩鶏の春巻き」「サラダ」「てこね寿司」「ラタトゥユ」
「塩鶏とししとうの春巻き」「じゃがいももち」「酢の物」等ばあさんと合同で
ちびっ子の好きなものばっか作ったけどこのお年頃の人達ってちょっとしたことで
すんごい食べたり食べんかったりが激しいから難しいと改めて思いました。042.gif
雰囲気で食事するし食べムラも激しいらしく親共は困ってた。サンキチもそうなるのかな?
d0229469_21292857.jpg
d0229469_21294746.jpg
おやつは姉①が持って来てくれた深蒸茶園バームと姉②が焼いてきてくれた
豆腐ベースのチーズケーキと兄が持って来てくれた「らぽっぽのスイートポテト」
d0229469_21441514.jpg
食後にはちびっ子共のリクエストで 皆で近所の公園に行きました。
いたずらっこのせいで サンキチ大号泣!!
d0229469_2134897.jpg
ちなみに今日一番びっくりしたのは まもなく30のアタシ!!
27くらいの時 逆上がりしようとしたらお尻が全く上がらんかったのに
今日身長と同じ高さの鉄棒(約165センチ)で逆上がりに成功!!005.gif
公園にいた周りの人からもざわめきが起こってたゾ(笑)
歳を重ねて30手前で 自分としては体力落ちてるって思い込んでたけど
育児で腕力がついたのか・・はたまた尻が軽くなったのか・・・・
これが アラサーの渾身の逆上がりの瞬間(笑)おばはん回る!!
d0229469_21385634.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-15 21:50 | 手作り料理