人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

生姜焼きのタマネギ

生姜焼きのタマネギ_d0229469_9373315.jpg
このところ
「サンキチごはん」にするか「手作り料理」にするかカテゴリ分けを悩むところ。
ちなみに昨晩 我が家は「生姜焼き」「しじみ汁」「なすピーマンベーコン炒め」
「きゅうり×わかめ×ちくわ酢の物」「糠漬け」でした。
サンキチには生姜焼きの汁とタマネギを
ごはんに混ぜてやってそれに鰹節をかけたら熱心に30分以上格闘していた!!
さほどごっくんは出来てないだろうけど、動きのパターンがなんとなく
それらしくなってきてるのが喜ばしいねえ〜。
生姜焼きのタマネギ_d0229469_9423135.jpg
しじみに関しては出すかと思いきやごっくん出来てた。
よけておいた貝殻も食べようとするからスト〜ップ!!!028.gif
生姜焼きのタマネギ_d0229469_948216.jpg
ごはんの支度中は「缶詰」やら「タッパー」やらを散らかして
一人で遊んでくれてます。まだ動きが地味なので非常に助かってるよ〜。
突然 来客あると荒れ狂った家みたいで困るんですけどネ・・・042.gif 
by 37sankiti37 | 2012-06-17 09:53 | サンキチごはん