人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

梅仕事

梅仕事_d0229469_13381857.jpg
風邪気味でのどが痛いのでつい「アイス」「果物」「ジュース」欲しくなります。

そんな中ですが、SEIYUに行ったら梅が出てたので3年ぶりに梅酒、
そして昼間から飲める梅ジュース用シロップを仕込みました。
昨日2009年ものの「泡盛で漬けた梅酒」を飲んだら(少量だけですわよ)
なんとまあ美味しいこと!!!梅の実も美味しくって2012年は
泡盛1本にすることに決定!ブランデー、日本酒はなんとも味が落ちてたな。
梅仕事_d0229469_1344158.jpg
梅仕事_d0229469_13442366.jpg
お砂糖も沖縄のものにこだわり「さとうきび糖」に。
ああ〜どちらも出来上がりが楽しみです〜
梅仕事_d0229469_13463766.jpg
「クエン酸!クエン酸!!梅ジュースならワシにもちょうだいな。」

by 37sankiti37 | 2012-05-31 13:49 | 手作り料理