人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

おやき2種

おやき2種_d0229469_17474122.jpg
これはじゃがいものすり下ろしに青のりをまぜて焼いたもの。
海苔を背にしたけど 背にした海苔が食べにくかったみたい。
珍しかったおかげで1枚は食べれたけど何個もは進まないねえ〜。
大人のおかずにもニラを入れたりしておやきにするのもやってみたいなあ〜012.gif
おやき2種_d0229469_17481961.jpg
これは刻み納豆にごはんと小麦粉を混ぜておやきに。
これも1枚目は珍しくちゃんと食べてた!!新しいものには目がないんだよね。
 
おやき2種_d0229469_17485160.jpg
この日は大人はピーマンの半分豆腐肉詰めだったので
ミニサイズに焼いてサンキチにもあげたけどコレは駄目。
ピーマンっていうかひき肉自体駄目みたい。
やっぱり 毎回なんとか食べるのは今のところ納豆、味噌汁、豆腐くらいだ042.gif
by 37sankiti37 | 2012-05-29 21:17 | サンキチごはん