地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

行きと帰りと「花かごパン」

d0229469_100444.jpg
昨日は用事があって 街に買い出しに。ベビーカーオンリーで行くつもりだったんだけど
たまたまバスが空いてたので行きだけベビーカーのまま乗車したのです。
しかし 途中で混みはじめ 乗ってる人に迷惑をかけることに。。
そしてアタシがそういう状態でバスに乗ったのが悪いのに正義感がすごいおばさんがいて
アタシの近くにいた若者のほうに一喝!!
「赤ちゃん連れとるんやから アンタそこどきなさい!配慮が足りんで!!」と。
若者きれる。周り凍り付く。アタシはベビーカーをたたもうとして危ないと
そのおばさんに怒られる、というなんとも大変な道中になりました。
そのおばさんの熱意は非常〜に嬉しかったですが 熱すぎて火傷しそうになったゼ。042.gif
そして 改めて バスが空いてても やっぱベビーカーは駄目だと思い知らされたな040.gif
ご一緒させてもらった乗客のみなさん どうも すみません・・・
d0229469_10385328.jpg
帰りは予定通りの徒歩。六角に出来た花かごパンに寄ってみました。
この日の気分のパンに出会えなかったのでチャバタだけを購入。
そして三条会をとぼとぼ歩いていると 
今度は「すみません。ブログとかしてはりませんか?」と声をかけられることに005.gif
挙動不振のアタシは思わず「違います」とか言いかけるけど 認めます(笑)
いつもブログを見てくれていると嬉しいお言葉を頂いたので笑顔のサンキチを見てもらいたかった
んだけど 笑顔どころかオーバーオールのボタンを食いちぎり、かみ切り声で号泣。(汗)
せっかく声をかけていただいたのにアタシもてんぱっていたし申し訳なかったです。
d0229469_10472393.jpg
食べることが好きな方のようで 三条界隈もよくいらっしゃるご様子。
花かごパンの話しをしながらしばしご一緒させてもらいました〜。

ちなみにチャバタはアタシの大好きなバリっとモチっっと
水分たっぷりタイプではなかったですが、レストランとかでも使ってはるそうな
バケットを今度はぜひ買って食べてみたいと思います。016.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-05-19 10:54 | パン/スイーツ/食品