地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

今日から控えたい甘いもの。。。

d0229469_10244795.jpg
d0229469_10251510.jpg
実家からわりと近くにある「かぜのようにはなのように」という
何とも高貴な名前のベーカリー。隣はレストランも併設されてました。
「クロワッサン」や「フィグレザン」「チョコベーグル」をお買い上げ。
d0229469_10255896.jpg
朝食時に頂きましたが
バターたっぷりのクロワッサンもずっしり食べ応えのある味わい深いパンでした。
d0229469_10264395.jpg
d0229469_10271584.jpg
くくむガーデンは手づくり感のある和菓子がいっぱい売ってます。
ばあさんは主に野菜はここで穫れたてのものを買うそうでよく出没するらしいです。
滞在中 「柏餅」や「いもようかん」などどれほど食べたか(笑)
「ういろう」と「よもぎもち」は初めて食べましたが美味しかったな♪
d0229469_10274837.jpg
アンティークのリングは期間限定の「抹茶」。
コーティングのチョコも抹茶で 強く抹茶味が好きな人は満足しそう。
d0229469_10281313.jpg
安曇野シリーズ、紅茶もでとりました。なかなか好きな味!
d0229469_10284036.jpg
ミスドの桜シリーズもまだ出ていたのでつい。。
京都で食べたときのほうが美味しく感じたなあ〜。

こんな風に いっぱい食べまくって反省。。太ることより糖尿病が怖いので
帰ってきてからは心を入れ替え手作りおやつを作ってます。 甘い想い出さ006.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-05-09 10:43 | パン/スイーツ/食品