地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

だてにテレビッ子ばあさんじゃないヨ。

d0229469_1651923.jpg
スッキリのはるみキッチンでやってたささみてりやきごはんを作ってくれました。
ごはんにそぼろが混じって上はササミ、そして野菜もたっぷり頂ける。
両方甘辛なんだけどライムを絞ってちょっとあっち風の仕上がり。
お弁当でもいいなーって思える一品でした。016.gif
d0229469_1655920.jpg
この日は半分くらいアタシ作。
「残りきんぴらの白和え」「茶碗蒸し」「トマトスパ」「ホタルイカのぬた」
毎日「糠漬け」はかかさずあるなあ〜。乳酸菌乳酸菌。
d0229469_1663570.jpg
「れんこんハンバーグ もやしあん」「大根サラダ」「鶏ハツとネギ炒め」
この日もほとんどアタシ作。
d0229469_16723.jpg
「ごぼうとじゃこのかきあげ」「コールスローサラダ」「イカ煮」「スープ」
ごぼうとじゃこのかきあげは昔からよく作ってくれた思い出の味。
d0229469_1673690.jpg
この日もテレビっ子ばあさんキターー!!
はなまるでやってたかな姐さんのポークソテーを作ってくれた。
これはソースにアタシの苦手なパセリを一束使っちゃうというものなんだけど
さすが人気のレシピだけあって 全然パセリいける!!!感動しました。043.gif
d0229469_1684686.jpg
「豆腐のそぼろ五目あん」「キンピラ」に「糠漬け」と簡単お昼。
d0229469_1692562.jpg
我が家の定番「ビビンパ」。
ばあさん草取りに出勤なさったのでアタシが作りました。

アタシはあんまり朝TVをみて作ることがないので 
テレビっ子ばあさんが作ってくれて美味しかったのはいつもパチってます。
今回食べたのもそのうち我が家で採用予定。旦那様も好きそうなメニューだな004.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-05-08 16:35 | 手作り料理