人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

 実家ごはん

 実家ごはん_d0229469_8575669.jpg
「じゃがいもチヂミ」「お造り3種」「筑前煮」「納豆」「サラダ」「糠」
じゃがいものチヂミはサンコ作。ニラの柚子コショウポン酢で。
 実家ごはん_d0229469_8585065.jpg
「豆ゴハン」「じゃがいもの韓国炒め」「卵のスープ」「切り干し煮」
発芽玄米豆ゴハンのおかげで翌日 快調すぎて逆に困りました。042.gif
 実家ごはん_d0229469_8591585.jpg
「桜えびと空豆のかき揚げ」「みそ汁」「ラタトゥーユ」「らっきょ」
かき揚げに賞味期限が切れたビールを惜しそうに投入するばあさん。。。。
 実家ごはん_d0229469_8593321.jpg
「残りラタトゥーユと目玉焼き」「いちごヨーグルト」
「ママレードとクリチの食パン」「小松菜バナナ豆乳ジュース」
朝から栄養満点!!
 実家ごはん_d0229469_859567.jpg
 実家ごはん_d0229469_901718.jpg
男子が留守なので手抜き料理の勉強のため 惣菜購入。
「サラダ」「みそ汁」は手づくりで+−トントンくらい?!
R1/2の味噌カツアタシは好きでした〜。これならリピ有り!
 実家ごはん_d0229469_904578.jpg
「かつおの手こね寿司」「みそ汁」「うずらの醤油つけとサラダ」「きんぴら」
テレビで手捏ね寿司をやってたからリクエストしました!ウマかった〜053.gif
 実家ごはん_d0229469_91731.jpg
「バナナいちご豆乳ジュース」「すりりんごヨーグルト」「サラダ」「食パン」

サンキチの食べれるメニューをいれてもらったといっても主に汁物の具ので
スムーズに大人と食事ができました。
ちゃんと出汁もとるとやっぱみそ汁って美味しいから見習いたいけど
アタシは面倒だからなかなかできないなあ〜。。。
でも今のインスタントのが終わったらある程度良い出汁に変えようと思います。040.gif

サンキチが好んで食べたもの「豆ゴハンの豆」「みそ汁の豆腐、かぼちゃ」
「ラタトゥーユのトマト、かぼちゃ」「ダノンビオヨーグルト」
by 37sankiti37 | 2012-04-30 09:22 | 手作り料理