地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

きなことぬかとタケノコと

d0229469_9413415.jpg
最近頂いた粉ミルクチルミルきな粉をいれて飲むのにハマってます(アタシが)笑
上のきな粉はばあさんが送ってくれたもので
下のは三条会のお米屋さんで購入した挽きたてきなこです。どちらも風味がいい♪
d0229469_9441948.jpg
それと去年入院してしまい おじゃんにしてしまったぬか床を再開しました!!
まだ捨て漬けをしている最中ですが これからは夏野菜をたくさん漬けたいな。
d0229469_9505530.jpg
週半ばから実家にしばらく帰るし
帰ってからにすりゃあよかったとチト後悔しとりますが。。。。。042.gif
d0229469_10114315.jpg
でも糠はもらい筍ゆがきにも大活躍!!めでたしめでたし。
今日は たけのこごはん弁当、夜は若竹煮です〜070.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-23 10:00 | パン/スイーツ/食品