地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

新生姜とチキンカレーと。

d0229469_15492989.jpg
新生姜を見つけたので甘酢漬けを作りました。
色が変わっていく様子をみるのがこの行程のなんとも好きなところです。
d0229469_15541386.jpg
そう、カシーロさんのマサラで「チキンカレー」を作ったのですが
の分を塩麹でするとびっくりするくらい美味しくなります。
いつもは旨味の出方が甘いとコンソメを足してみたりしてたんだけど
これなら本当にマサラとトマトと塩麹だけでスゴい旨味。
チキンもヨーグルトで漬け焼きしたのをいれ 満足の仕上がりでした。
d0229469_1555925.jpg
d0229469_15554540.jpg
カレーのお供にはばあさんお手製のらっきょう新生姜のガリ
もうすぐ梅とからっきょうも新ものがも出てくる時期ですね〜。
今年は梅酒を漬けようか悩み中。去年も一昨年もいろいろあってできなかったし042.gif
d0229469_15562895.jpg
d0229469_15571016.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-12 16:08 | 手作り料理