人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ベビーケターンでおでかけ

ベビーケターンでおでかけ_d0229469_1852641.jpg
ベビーケターンが届いてからはエルゴは封印でケターンな日々を送っています。001.gif
「冒険抱き」「対面抱き」で使用したときの良い事、悪いこと、
その他 使ってみて感じたことを書きたいと思います。
①「冒険抱き」は珍しい抱き方なので通りすがりの人に注目を浴びてしまうけど
子供は母親と同じ目線ですごく嬉しそう。下を向くと首が苦しそうなのが気になる。
②予想以上に肩は楽だった
③ベビーカーとダブルのときはいつもエルゴで満タンになってしまうはずの
荷物入れが空いて他の荷物が入れれて助かった。
④寝たり 暴れたりすると左右のバランスが崩れやすい
⑤上着を着ると特に腕が上がらず動作に不便

以上アタシが感じたことです。
ベビーケターンでおでかけ_d0229469_18151344.jpg
予想以上に肩は痛くならず楽なのですが アタシがものすごくなで肩だからなのか
歩いて左右に揺れると左右のバランスが崩れてくるのが難儀で
ある程度の時間使用すると肩が痛いというよりもそっちが苦になってしまった感じ。
リュック型のに比べて肩のラインが綺麗に出る分ママの体型によって
使用感がずいぶん変わる商品のなかもしれません。(特にアタシ日本人体型だし042.gif
ベビーケターンでおでかけ_d0229469_1819268.jpg
でもコンパクトなのは本当に何度も助かりました。
これからはガッツリ歩くときは「エルゴ」。
ベビーカー乗り物と組み合わせるときは「ベビーケターン」と分けます。010.gif
「ビー・マム・ベイビー」ファンサイトファンサイト参加中
by 37sankiti37 | 2012-04-08 18:57 | ママアイテム