地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

晩ご飯

d0229469_13103161.jpg
寒いうちに冷凍庫に隠し持ってたブリのカマを引っ張り出して「粕汁」にしました。
d0229469_1329131.jpg
他は「豚のハンバーグ」「なめこ豆腐」「らっきょうとサツマ揚げ」
ネーブルポン酢はこの日で使い切りでした! さようなら。
d0229469_13294165.jpg
この日は「鶏もも肉の塩焼き」をクックパッドのレシピを参考に。こちら
他は「わかめ卵スープ」「切り干しカニかまのマスタード和え」
「ナスの南蛮」「アボカドお刺身」とボリューミーでした。
d0229469_13301112.jpg
この日は「アジの干物」「スジとタコと大根煮」「アボカドとエビのサラダ」
「豆腐」「納豆」スジもボイルもこの日で使い切ってしまいました。さようなら。
d0229469_13303831.jpg
この日は前日の残りメニュー満載(笑)
旦那様が残したアジ干物を裂いて「キュウリと玉ねぎとゴマ酢和え」
「煮物のこり」「ブリの照り焼きとほうれん草」「キムチ」「みそ汁」でした。
d0229469_133194.jpg
d0229469_13313173.jpg
この日はなんとグラム29円まで価格破壊が進んだ鶏胸肉の「塩鶏」をメインに
ニラやポン酢、コチジャンを混ぜたタレをたっぷりかけて。
他は「ナスとスパムの煮物」「もずくトロロ」「みそ汁」とおかず少なめでしたが
柔らかく仕上がってるけど胸肉のほうが噛み応えのせいか満足感があります。
d0229469_13315665.jpg
そうそ、一応食費をザッとつけてるけど先月より 17000円くらい高かった3月。
ザッとやりすぎてるから計算間違いかしらと思ったんだけど 改めて計算はせず(笑)
そんな無駄遣いしてる覚えもないし29円の肉とか買ってるしなぁ~(笑)と。
もうレシート捨てちまったけど!!019.gifワスレヨ!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-04 13:36 | 手作り料理