地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

高級米

d0229469_1320243.jpg
楽天で買ったお米が届きました。
だいたいお米は1kg400円を目安=10キロ4000円以下に考えているのですが
レビューをみて「粒ぞろい」や「産地」「栽培法」なんかも参考にします。
で、今回買ったお店のものは福島県産なのですがすごくこだわりがあって
しかも 精米方法も「七分搗き「五分搗き」」「三分搗き」「玄米」と選べたので
すごく素敵!!とテンションあがってたのですが。。。。
宅配便が届くとやけに箱が小さい008.gif
まさか!!と思ったのですが5キロで3400円の米を買ってしまってました025.gif
我が家には超高級米ですワ。
この日 母が音羽のおいしい玄米を送ってくれたので気持ち的に少し救われましたが
ミスった自分に長い間ズーーンとけっこう凹んでました。
d0229469_13314258.jpg
高級米なので 水加減を決めるたびにビクビクしております。042.gif
d0229469_13345965.jpg
「ワシの遊ぶ段ボールはちょうどエエ大きさやったよ〜。どんまいどんまい!!」

七分搗き米も玄米もおいしく頂いてます。  どんまい、アタシ!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-03 13:36 | パン/スイーツ/食品