人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

SONG BIRD COFFEE

SONG BIRD COFFEE_d0229469_19162150.jpg
今日は堀川の堀川を散歩しようと歩いていったんですが
まだ桜も咲いてないし殺風景で  まあなんとも寒いわ寒いわ。。。025.gif
温めてった肉まんと水筒で5分ほど乗り切りましたが
主人が前からいきたかったというカフェSONGBIRDCOFFEEを発見したので
結局そこに入ることにしました。 063.gif
SONG BIRD COFFEE_d0229469_19165920.jpg
カフェ自体2階にあるのでベビーカーだと不便ですが男手があれば無問題。
グレコシティライトは軽いのでこういうときも便利です。
SONG BIRD COFFEE_d0229469_19182922.jpg
「桜も咲いてへんし ふてくされ寝。ムニャムニャZZZ」なサンキチでしたが
SONG BIRD COFFEE_d0229469_1939147.jpg
「ハっ!!いつの間にこんなところに!どこですのん?ココ。」と起きた様子。

こちらのカフェの売りは心地よい空間もそうですが厳選された材料だと思います。
SONG BIRD COFFEE_d0229469_2114877.jpg
パンメニュ~に関してはすべて天下の「プチメック」のものを使っていたし
珈琲豆は 京都の「さらさかもがわ」「六曜社」そして名古屋 、岐阜の
「吉岡コーヒー」「シェルバコーヒー」 のものを使ってるというこだわり様です。
東海のお店のものはなかなかお目にかかれないので2人とも東海地方のものを。
それといちごのロールケーキをひとつオーダーしました。
SONG BIRD COFFEE_d0229469_19172924.jpg
SONG BIRD COFFEE_d0229469_19175794.jpg
ロールケーキはかなり大きめで嬉しいサイズ。プラムも添えてありおいしかったな。
家具屋さん?の3階は今日は閉まってましたが2階にも雑貨が置いてあり
乙女な男子はなにやら購入しておりましたヨ。044.gif
女性のお一人様も多く 本を読んだりするのにいいカフェだなって思いました。
桜が咲く頃には窓側の席がいいかもしれません〜。016.gifまた行きたい!
SONG BIRD COFFEE_d0229469_21132984.jpg

by 37sankiti37 | 2012-04-01 21:13 | 子連れでカフェ/外ごはん