地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

サバーグ

d0229469_9565150.jpg
大葉を買って 最後まで使わずしなっとサヨナラしちゃうことあるんです。025.gif
ばあさんとそんな話をスカイプしてたら「なら あれ作れば!」と言われたので
ど35家で人気メニューだったサバーグ作りました。
「サバ水煮缶」に豆腐、大葉、卵、片栗粉を混ぜて揚げるサバーグ。(笑)
生姜ポン酢が美味しいです!サバじゃない缶詰でもいいんだけど049.gif
d0229469_1010152.jpg
揚げるというより 焼くと言うより今回は揚げ焼きに。
豆腐の水切りを怠ったので返すのにけっこうテクニック使いましたが懐かしの味!
大葉がいい味だすので 美味しいし安上がりだし栄養満点っ。
他は「じゃこおろし」「春雨サラダ」「らっきょう」「お味噌汁」と
この日は酸っぱい系盛りだくさんだったな(笑)
青背アレルギーの気が若干あったけど まあ軽く不良なくらいで無事でした。043.gif
d0229469_1019138.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-29 10:20 | 手作り料理