地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

箱入りムスコと小さな図書館

サンキチをダンボール収納に入れて 今日は家の中を大幅にお片づけ。
d0229469_11443263.jpg
「ワシ これぞ正真正銘の箱入りムスコどぇ〜す!!」

今日必死になっていじくってたのは 寝室の下着収納とTVボードのところ。
下着はヨレヨレのを「エイヤー」と始末しながら新しい収納ケースにいれ
TVボードのとこは絵本や雑誌がぐちゃぐちゃになってたので
ニトリで棚を買って昨日組み立て整頓しながら小さな図書館を作りました。
d0229469_11454555.jpg
子供の絵本は表紙が見えるようにするのがいいみたいだけど 
そういう洒落たラックを買うのは無理だったので一般的な感じ。
でも 絵本がいっぱい綺麗に並んだしおもちゃをしまう棚も同時に出来て嬉しい♪
ニトリの棚は安いけど薬品臭さもなくA4サイズがしまえるし棚の幅も変えれる
からすごいよかった〜。001.gif引越し族の我が家にはいい買い物でした。
d0229469_11464588.jpg
d0229469_11472863.jpg
棚の幅を変えられるように穴もいっぱいあいてるから 時間ができたら
ここに紐を通しておもちゃ遊びが出来るように工作してみようと計画中。

おっぱいとお昼寝が終わったらダイソーにユクゾーー!070.gif
と俄然やる気。夕食もちゃんとやっとかないとこっちに夢中になりかねないから先に済ませねば。042.gif
d0229469_1235345.jpg
「ワシも箱入り息子のままほったらかしはイヤやで。。。」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-26 12:37 | 育児日記