人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

赤ちゃんせんべい

赤ちゃんせんべい_d0229469_10134892.jpg
食べることに意欲がでてきたのは赤ちゃんせんべいを与えはじめてから。
区の保育士さんも「おやつはこの時期いりません。」ときっぱり言ってたけど
どうも母乳以外が進まないので食後にせんべいをあげてみたのです。

そしたら他のものも食べる意欲が出てきたみたいで 
「かぼちゃ」「さつまいも」「ブロッコリー」なども食べれるように。001.gif

というわけで最近食事のあと 皿洗いをして待たせてるときに
見守りつつ自分で食べてもらうのにあかちゃんせんべい使ってます。
赤ちゃんせんべい_d0229469_1021770.jpg
エビが入ってるのも与えてみたけど特に問題もなく 大丈夫でした。
赤ちゃんせんべい_d0229469_1022357.jpg
「かぼちゃにんじんせんべい」はお砂糖までこだわってるのが気に入りました。
とりあえずこれは母のおやつに。というか今はほとんどアタシのおやつ(笑)
赤ちゃんせんべい_d0229469_1025377.jpg
亀田製菓の「ハイハイン」は いい意味でいちばん美味しいけど
悪い意味で一番甘く砂糖が多そうなのでしばらく封印の予定。
でもやっぱり基本的にあんまりお菓子を与えたくないので〜
自分で持って食べれて なんか安全なモノがあったら教えてほしいです!!015.gif

※ちなみにあかちゃんのお菓子ってけっこう高いですが
近所の業務用スーパータカギではほとんど100円以下で買えます。
今までスギ薬局とかで200円とかするもんだと思ってたからどびっくり005.gif
赤ちゃんせんべい_d0229469_10351686.jpg
「せんべいくれんなら ひも食っとくし。ひもじいぜ、ワシ。」

by 37sankiti37 | 2012-03-22 10:36 | サンキチごはん