地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

水切りヨーグルトに憧れて

アタシのブログにリンクさせてもらってるママさんは
本当にお菓子作りとかすごく上手な方が多くっていつも見ては刺激をもらってます。
アタシも不器用ながらに水切りヨーグルトとやらを一度やってみたくて
誰の誕生日でもないんだけど なぜか動き始めました。043.gif
d0229469_1785139.jpg
d0229469_1792440.jpg
d0229469_1710614.jpg
d0229469_17104453.jpg
d0229469_17111842.jpg
妄想誕生日、ろうそくまでたてて盛り上がってみるアタシ。037.gif
スポンジは炊飯器で作れるレシピを参考に作りました。
水切りヨーグルトには砂糖も加えることなく本当に一晩漉しただけですが
フレッシュチーズのようだし生クリームより扱いやすくっていいモンですね。
d0229469_1725410.jpg
「無糖ってことはひょっとして ワシもいただけるんですか??」
d0229469_17265320.jpg
「ええ、いただけますよ、ヨーグルトのとこだけですけどね」と母。
d0229469_18142322.jpg
「一緒におケーキをいただけて満足です!!」と喜んでた様子。
d0229469_18164795.jpg
今日はお彼岸でしたがぼたもち作りまでは辿りつけず
あんこを沢山炊いて頂いております〜。まだまだ大量にあるヨ〜042.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-20 18:23 | 手作り料理