地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

離乳食 その後

最近新しく与えたもの。
d0229469_1082496.jpg
便秘予防になかみさんから教えていただいた「わかめ」
とろとろに炊いて与えてみました。
d0229469_1085413.jpg
「カレイ」はもちろん皮や卵以外の白身のところをあんかけに。
d0229469_1095149.jpg
「豆乳」は無調整のものを野菜を炊くのに使ったりしてます。

皆さんにコメントいただいたのもあり改めて無理やり食べさせるのをやめました。
なので 全然食べれてないけど なんせ便通が良くなってきたのでホっ。
あと スプーンをやめました。
どろどろのものも スプーンよりは箸で与えるほうが本人的にはイイらしく
柔らかく豆乳とコンソメで炊いた角切りのカブを箸から満足そうに食べたので。001.gif

しかし新たな問題が。。。。008.gifカブを美味しそうに食べた2時間ほどあと
急に顔が腫れぼったく 目が充血してきたんです。。。
身体には出てないけどアレルギー症状じゃないかと。えらいこっちゃだわ。042.gif
小児科に聞いてみたらもし検査しても反応がでないこともあるし
なんとも言えないって言われたんだけど 原因がわからず食べさせ続けるより
少しでも分かる可能性もあるならそのほうがいいし検査受けに行こうかな〜。
コンソメに入ってる「小麦」かはたまた「大豆」か。
それとも食事以外ってのもなきにしもあらずだし。。。ムムムム013.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-07 11:35 | サンキチごはん