地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

きまぐれ食日記。

d0229469_1137283.jpg
「トマトポトフ」「さやいんげん×エリンギソテー」「菜の花と鰆白和え」
「銀杏ごま油」
サンキチのNG食材「鰆」活用の白和え美味しかった。
d0229469_1136409.jpg
「ロールキャベツ(風)」「ほうれんおひたし×らっきょ」「揚げ出し豆腐」
作りおきの冷凍ハンバーグを使ってロールキャベツもどき。
d0229469_11375863.jpg
「かれい煮付け」「菜の花おひたし」「紅白なます」「落花生と高野の煮物」
かれいもサンキチに、と思って蒸してあんかけであげたらけっこう食べたゾ。
アタシも久しぶりの煮付けで満足〜♪ゴミの前の日に魚が鉄則!!
d0229469_11355954.jpg
「肉豆腐」「餃子残り種スープ」「つばすお造り」「キムチ」
魚は柵買いが安いので家で少し頑張る〜!!
餃子の残り種スープにはこんなの↓いれてみました。おいしかったよお〜001.gif
d0229469_124023.jpg
d0229469_11383271.jpg
一人だったので「スペアリブのカレー」。主人には翌日弁当がコレ。
d0229469_11415216.jpg
ひな祭りだったので「ちらし寿司」「あさりの吸い物」
国産のはまぐりは高かったのでアサリ。塩麹いれて相乗効果で旨みがいい感じ!!
d0229469_11432443.jpg
d0229469_1145181.jpg
日曜日は久しぶりに一緒の時間にご飯だったのでモツ鍋016.gif
麺を綺麗に入れられてめっちゃ得意げな主人なのでした。。。。
翌朝は この汁で雑煮を食べたんだけど美味しかった〜!しかも肌ぷるんぷるん012.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-06 12:14 | 手作り料理