地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

金太郎さん

d0229469_12303611.jpg
あるお店sousouで発見しかわい〜!!けど作れる〜!!と思った金太郎ルック。
「服を作る」と思うと怖気付いちゃうかもだけど、上の部分なんて
布に紐つけただけだから予想以上に簡単で20分くらいで作れちゃいました001.gif
下のブルマ高橋恵美子さんの「手ぬいのかわいい赤ちゃん服」を参考に
手ぬぐいの幅をそのまま使ってるので1枚の型紙で出来るから超簡単なんです。
d0229469_12293952.jpg
使った手ぬぐいはイクスコレクションというお店で10センチ80円
上下で1メートルで出来たので制作費は800円と安上がり053.gif
d0229469_12355672.jpg
d0229469_1238212.jpg
調子にのって手ぬぐいのおためしセットも買ったので
800円では済まなかったですが〜(笑)またこれで何か作ろうと思います。
d0229469_1241060.jpg
「ワシ 赤ん坊のくせにひそかに筋肉質やねん!!どやっ」
d0229469_1241358.jpg
「バックスタイルもみせちゃうわけ?ワシの背中もみられちゃうわけ?」
d0229469_12424469.jpg
「カメラ目線はずしてキメてみたんやけど、、靴下履いとるやないかぃ!!」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-27 12:49 | 手作りベビーグッズ