地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ごま油でベビーマッサージ

d0229469_10443481.jpg
ベビーマッサージに行って以来
毎晩風呂上がりに保湿を兼ねてマッサージを続けてます。
裸ん坊は本当に可愛くて触ってるだけで癒やされるし
あ~今日も無事終わる~!!と思うとなんともほっとする時間です。
オイルがなくなってしまったので探していたのですが 「ホホバオイル」
少量でかなり高いか お値打ちだけど量がかなり多いものしかみつからないので
なかなか購入に踏み切れずにいました。

そんな中見つけたのがベビーマッサージにゴマ油というもの。
ケチって ゴマ油でガマンしてくれ!040.gifというわけではなく
ごま油はとてもマッサージに適しているとのことで使ってはる先生も多いんだそう。
それに~ごま油ならたとえマッサージをやらなくなったとしても料理に使えるゾ004.gif

でも少し気になることが…
甥がゴマアレルギーでえらいことになったことがあるのでどうなのかなぁと。
そこで頼れる姉①に聞いてみると
「ゴマはアレルギーだけどごま油は全く問題ないよ」とのこと。
だから安心して始めてみました。
ごま油は我が故郷にほど近い 蒲郡の会社のもの「太白ごま油」を購入。
煎った茶色いものでなく生搾りの無色透明のものです。
母の身体にも塗り塗りして効能を試しております。。。。036.gif
d0229469_1053184.jpg
「後ろもちゃ〜んと塗り塗りしてな!全国ネットでワシの美尻 大公開012.gif053.gif

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-19 10:56 | 育児日記