地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ほぼ塩麹

d0229469_13281423.jpg
無意味にアンパンマンを作っりました。。理由は気が向いたから(笑)
塩麹に漬けた豚バラで炊いた「塩麹肉じゃが」を筆頭にあとは
「アジフライ」(惣菜)「茶碗蒸し」「ゆず大根」など。
d0229469_13284130.jpg
「鶏キャベツサラダ」「ししゃも焼」「クラゲと胡瓜」「じゃがいもグラタン」。
グラタンは茶碗蒸し皿にいれたがためにだいぶ見た目で損をしてしまった。
あと「塩麹でたいた高野豆腐」。この日もなんとか使ってクリア。
d0229469_1329723.jpg
「手羽中と麦のカレー煮in塩麹(しつこい)
あとは「ポテトサラダ」「アスパラベーコン」「めかぶおかか」
d0229469_13302843.jpg
「なめこおろし」「菜の花辛子和え」「スペアリブ煮もの」「納豆」
唯一塩麹を未食の日。005.gif でもスペアリブを褒められました!
d0229469_15142168.jpg
「鶏もも肉ポトフin塩麹」「ブロッコリー」「とろろ豆腐」「キムチ」
寒さが険しい冬に温かい最汁物は最高〜♪
d0229469_15583088.jpg
「味噌汁in塩麹」「焼酎ホッケ」「キムチ」「カニカマ胡瓜酢の物」
「ジャガイモとベーコンのマスタード和え」「セロリとジャコの佃煮」
噂の?ホッケはコレ↓です。冷凍できるし割引品をget♪でラッキー
d0229469_163252.jpg
ほぼ毎日塩麹を摂取するようにしてできてますが
今週は外食ピッツァとお好み焼きにした日は摂取してないのだな。
ちなみに写真は主人のいない食事時にとっているのですが
一人だとどうしても慌てて食事しがちだけど写真をとったりのんびり準備
するとことで多少早食いも防げていい気がします(笑)
、、、でないと今の食欲では作った片っ端から食らいついてしまいかねない。。。
玄米も食べてるけどつい早食いになるのよね。イカンイカン。。。042.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-18 15:51 | 手作り料理