地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

便秘なはなし

d0229469_1603421.jpg
産まれてから便秘知らずでシャーシャーうんこが自慢のサンキチだったのに
ここ最近ようやく離乳食をちゃんと飲み込めるようになったかなと思ったら
それと引き換えにうんこが4日間ストップしてしまいました。
ストップしてから腸マッサージ綿棒浣腸は何度かトライしたけど効果はなく、
あと2日出なかったら一度小児科~?とまで思っていたんだけど、、、、
ついに昨日 出た~!!!出ました〜!!!
1回目はちょろっと出てすまし顔。
4日でてないのに予想以上に緩くて母は拍子抜けしてしまったよ。
d0229469_1622511.jpg
しかしそれで終わりじゃなかった!!
2回目は下まで汚し総着替えするほどのヤツがでてサンキチはこの通り。
d0229469_16243671.jpg
d0229469_16253124.jpg
なにはともあれ一安心ですが とにかく着替え&洗濯が大変でした042.gif

いずれもハイローチェアに座らせてるときに出たうんこ。
座らせてるほうが腹圧がかかりやすいから気張りやすいんですね。

しかしたんぱく質を食べ始めてからは予想以上にうんこも屁も臭い!。
大人顔負けの臭い。さらには「すかしてくる」ときもあるから恐ろしいっ004.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-16 16:26 | 育児日記