地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

韓国のホットケーキ「ホットック」

d0229469_1559462.jpg
マリリンおススメのもち米「ホットック」ミックス粉を買って来ました。
値段は500円くらいだったかな?
日本のホットケーキミックスと比べると高いけど
ちょっと変わった材料が入ってるし お湯だけ用意したら出来るってのは魅力♪

付属の「イースト」にお湯と「ミックス粉」を混ぜ混ぜして生地完成。
そして 中に挟む  この↓「シナモンピーナッツの粉」も入ってるのです。
d0229469_1635585.jpg
熱を入れると溶けるのでこれを生地の真ん中にいれて包み 平たく焼く〜♪
d0229469_16111310.jpg
d0229469_16121165.jpg
発酵もなんにもいらないし フライパンで焼けるのもお手軽でいいな♪
d0229469_1614642.jpg
出来上がりは美味しいこと美味しいこと010.gif
「もちもちベーグル」とか「求肥」とか 女子が好きだと思う要素たっぷり♪
これ、これからもっと日本で人気が出る気がする〜!!マリリンありがとう。

ちなみに「シナモンピーナツの粉」の余りでマリリンはクッキーを焼いたって
言ってたけど 普通にトーストに振りかけたりするだけでも美味しそう。
ホットックミックス 余すことなく使いましょ♪
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-13 16:22 | パン/スイーツ/食品