人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

百均にて

百均にて_d0229469_11463638.jpg
茶碗蒸しにぴったりの器を100均でみつけた058.gif
質感も安っぽくなくて柄もヨシ。重さも程よく合格〜♪茶碗蒸しつくろ〜っと。
百均にて_d0229469_11493989.jpg
サンキチが飲めるように宇治のほうじ茶を買ってるからパック詰めしてる。
ちょっと手間だけどパックに入ったのはたいてい中国産とかが多いので〜
暇の時にお茶入れ013.gif実はなかなか楽しい作業です。
百均にて_d0229469_11525668.jpg
これも離乳食に使うため購入。百均だけど日本製だ〜
サンキチはジャコが好きなので これにジャコをいれ熱湯をいれ
臭み&塩抜き。ふやけたところをすり鉢でゴリゴリします。
百均にて_d0229469_1158255.jpg
これは台所で作業するときおぶわれたサンキチの様子が見れる&
サンキチも暇つぶしに自分がみれるように買った鏡。
しかし 小さくて今一歩。021.gif冷蔵庫のドアんとこに放り込んどいた。

そうそう仮屋崎さんことカーリーがいいこと言ってました。
仕事も海外旅行も、普通の生活もすべてそれにつながっているんです。
『これは良い』と思うものを徹底的に楽しんで、遊んでいます」
「これはお金の使い方にもつながっています。仕事柄、とかく派手だと思われがちですが、
自分の中では『高いものは良い』という考えは一切ありません。
『欲しい』『良い』と思ったものは、100円ショップの品であっても美しければ買いますしね」
百均にて_d0229469_126355.jpg
豪邸のエントランスにも100均で買った花瓶みたいの置いてたヨ037.gif
    カーリー053.gif
by 37sankiti37 | 2012-02-09 12:02 | 欲しいモノ&購入リスト