人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

子育て交流会

子育て交流会_d0229469_18201719.jpg
今日は保健所で行われてる子育て交流会に参加しました。
保育士さんが「歌遊び」や絵本の「読み聞かせ」をしてくださり
あとは名の通り 参加されてるお母さん方と交流してきました。
子育て交流会_d0229469_18245847.jpg
子育て交流会_d0229469_1917839.jpg
絵本の読み聞かせは「だるまさんが」「もこもこもこ」でしたよ〜。
「もこもこもこ」は自分で読むには相当ハードル高いな・・・(笑)
子育て交流会_d0229469_1828381.jpg
今回は月齢が同じくらいの子ばっかりなので育児話しもしやすかったです。
アタシは人見知りなので両サイドのママさんとしか話してないけど
両サイド共 1人目さんのしゃべりやすいママさんでよかった〜。042.gif
(2人目さんママはベテランオーラが強すぎるとじゃっかん怖気付いてしまうので)
おむつメーカーの話で盛り上がったのでノリで安物マミーポコを
差し上げたらメリーズとパンパースをいただいてしまい恐縮でした040.gif
いろいろお話しもしてくださったお二人さん、ありがとうございます。

ちなみに・・すっごく久しぶりに体重を測ったのですが
がっつり服を着て9100gでした。少なくみても8.5キロはありそだな。
子育て交流会_d0229469_19322090.jpg

by 37sankiti37 | 2012-02-06 19:36 | おでかけ