地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ベビーマッサージ

今日幼稚園が主催するベビーマッサージに行ってきました。
感染症も怖いし外は寒いし連れだしてもいいのか?!と自問自答しつつ・・
でも家に引きこもっててばかりでは親子共々ストレスがたまるし
エイヤっな気持ちででかけました。
d0229469_16214286.jpg
寒い中でしたが大勢のお母さんが参加されてましたヨ〜005.gif
2歳くらいの子もいたしほぼ脱走状態でマッサージどころじゃない子もいたけど
なんだかガチャガチャしててそれはそれで楽しかったです。
d0229469_16294551.jpg
無料の催しにも関わらず「ホホバオイル」左肩の上のも配ってくださりました。
それを直接子供に塗るのでなく母の手に取ってのばしマッサージしていきます。
アタシはそういうマッサージとかは上手でないですが 
とにかく愛を持ってスキンシップ053.gifを楽しめば
ベビーマッサージはオッケーなんだそう!!
マッサージしながら歌えるこんな歌も教えてもらい良い機会でした。
サンキチもとっても喜んでいたようなので
またこういう場所にいろいろ参加させてあげたいなって思います。
そうそう、
こないだ某病院の遊べる施設にいってど不親切にされ嫌〜な思いをしましたが
ここの幼稚園はスタッフの方たち、先生もすごく親切で人見知りのアタシも
おぢけづくことなく参加できました。なによりよかった、、(笑)027.gif
d0229469_16445548.jpg
本日は少々刺激的でしたので雪ニモマケズ帰りはエルゴの中でぐっすり。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-02 16:53 | 育児日記