地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

イスラエル土産 食べ物

d0229469_1025576.jpg
無事主人はイスラエルより帰国しました。032.gif
予想以上に複雑な国だったようで本当に生きて帰ってきてなによりです。
旅疲れもないようで 新たな目標も見つかり
今日からまたより一層仕事を頑張っているようなのでよろしくお願いします!

さて、おみやげ ♪ イスラエルは物価が日本よりやや高いようなので
あまりいろいろは買わず 変わったものだけ買ってきてくれたようです。
d0229469_10434969.jpg
このお菓子は「餅菓子」のようでなかにピスタチオなんかがはいってます。
まわりはココナツで覆われてて日本人が好きな味でした。こりゃうまい〜
d0229469_10441316.jpg
d0229469_1045873.jpg
これは多分パケ買いしたと思われるお茶の数々。缶がかわいいですね!

一番の高級品は「Max Brenner」(マックス・ブレンナー)のチョコレート
イスラエル初のチョコで数年前NYで流行ってたお店のものだそう。
d0229469_10454453.jpg
主人と頂きましたが高級チョコってよりけっこう大味な感じ
ですが これも缶がかわいいし記念に!と買ってきてくれた様です。
d0229469_1046174.jpg
お茶のお供にちょびちょびいろいろ楽しみたいと思います。
d0229469_10521553.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-30 10:52 | パン/スイーツ/食品