地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

 おやつ〜

d0229469_12214391.jpg
丸栄(豊橋唯一の百貨店)で物産展をやってたらしく姉②がおやつに
「ふらのチーズケーキ」を買って来てくれました。
ブルーベリーも下の方に入っててタルト部分も香ばしくて美味しかったけど
タルトのなかにピーカンナッツが入ってたみたいで、甥っ子君の身体がが反応。
「かゆ〜い。」って言い出して 材料表示を確認したりざわめいてました。
最近の子はなんだかんだアレルギー持ってる子が多いから気をつけニャね。
サンキチもなけりゃいいけど、覚悟はしとかなきゃなあ〜。
d0229469_12235756.jpg
アタシは洛匠の「わらびもち」を買って行きました。
わらびもちよりきな粉が大好評?!037.gif余ったきな粉とってあります(笑)
d0229469_1233415.jpg
「チョコレート八ッ橋」これもお土産のつもりだったけど開けちゃった。
オレンジの風味も利いててとても美味しかったのでデイリーにも頂きたい程。
d0229469_12362586.jpg
スーパーをうろついて買ったふんわりのバームクーヘン
食パンのイメージではもっともっとしっとりしてるのを想像してたけど
案外普通のバームクーヘンだったなあ〜。013.gif
d0229469_12381224.jpg
これはばあさんがハマってるいろいろおかきやらが入ってるタイプの
「つまみ種」。なめてたアタシもうっかりその美味しさにハマってしまった。037.gif
食欲旺盛でおやつばっか食べてるけど気が向いたものだけアップしてみました!
d0229469_12435295.jpg
「ワシも姉①さんからおやつにボーロを頂いたのにおやつに手が届きません。」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-25 12:47 | パン/スイーツ/食品