人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

 ガレットランチin豊橋

 ガレットランチin豊橋_d0229469_8134288.jpg
ガレットにハマり中の姉②がランチに誘ってくれました。
最近は豊橋や豊川でもガレットを食べられるようなお店が増えてるんだそう。
三河も都会になったもんです!
今回のビオソットカフェは姉も初でガレットとは無縁なメンバーで訪問。(笑)
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8164428.jpg
もちろん女性陣は3人ともお目当てのガレットランチに。1200円のランチは
クラムチャウダーと三種のおかず そしてガレットは2種から選べました。
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8184499.jpg
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8174680.jpg
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8181178.jpg
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8214748.jpg
じいさんは9種のおかずが乗ったプレートランチ。
プレートランチはパンかごはん(玄米)か選べたので玄米にしてました。
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8231789.jpg
どのランチも共通ですが食材が豊富!!
オータムポエムなど珍しい食材も使ってはる辺りさすが野菜王国三河004.gif
自分ではこれだけ多種類のものをとるのは大変なのでそれだけでも嬉しいです。

店主さんは忙しい中も食材の説明なども非常に熱心にしてくれたのも印象的。
サンキチの食器まで用意してくれたし空調なども気にかけてくれ親切でした。
 ガレットランチin豊橋_d0229469_8243288.jpg
アタシはガレットをちゃんと食べるのは初だったので新鮮でした044.gif
 ガレットランチin豊橋_d0229469_82754100.jpg
「ワシもガガ様が流れてなかなか刺激的なランチでございました。」
by 37sankiti37 | 2012-01-24 08:36 | 子連れでカフェ/外ごはん