地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

魚vs肉

d0229469_20385126.jpg
「タラのきのこあんかけ」献立。
バターとにんにくが効いて美味しかった。今度は鱈を塩麹で焼いてみたいな。
他は「塩鶏と豆腐のスープ」「春雨サラダ」「日の菜の漬物」
d0229469_20392945.jpg
「アジの干物」献立。
青背アレルギーが否めないけど どうやら怪しいのはサンマとサバ。
アジを食べても問題ないみたいなので良かった〜!!
他は「ナスとスパムの煮物」「2日目春雨サラダ」「塩鶏の茶碗蒸し」
d0229469_2040321.jpg
「ほっけの干物」献立。
最近SEIYUに売ってる焼酎でつけた?とかっていうホッケにハマり中。
安いんだけど うまいのでいつもSEIYUに行くとチェックしてます。
他は「肉じゃが」「しじみ汁」「海草ときゅうりの酢の物」
d0229469_20403424.jpg
「マーボーカレー丼」献立。
出産してから THEカレー!!みたいなのが苦手でカレー風味が好き。
麻婆とカレー どちらの要素でも食欲でること間違い無い丼010.gif
他は「レンコン チリマヨネーズ」「ゆず大根」
d0229469_204151.jpg
「ポン酢ハンバーグ」献立。
他は「牛すじと大根のキムチ煮」「塩きのこ卵スープ」「日の菜の漬物」
冷凍しといたハンバーグとボイルすじが大活躍だった日。
d0229469_20414147.jpg
「おでん」献立。
他は「サーモンキリガーリック巻」「なすの南蛮」「かぼちゃサラダ」。
ナスが旨いと褒められたがごはんのススムおかずがないと言われた。たしかに040.gif

1週間写メってみたらちょうど魚と肉 この週は半分ずつくらいでした。
いつもは肉のほうが断然多いと思うからなるべく魚をたべるように意識しよ!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-22 08:34 | 手作り料理